製品紹介
2021年03月24日

このシザーズであなたの必殺技が増える!

こんにちは 銀河系No.1のハサミ屋さん
✂✂多田ナオッキー直樹✂✂です。
 
最近はNIKEの厚底シューズのおかげでマラソンも新記録の連発ですのね。
道具がいかに凄いかを思い知ります。
 
いま多田のお客様に1番注目されているハサミがあります。
技術力を圧倒的にレベルアップさせる絶対的なエース級の活躍をするシザーズ
 
〝エアリー575”
 
を今回は詳しく紹介します。
 
 
 
 
えっ!
見た目は普通!何がすごいの?
と思いますよね?
 
 
このハサミの凄さは見た目ではないのです🦖🦕
美容師様の声を最大限に反映させたシザーズです🐯
 まずは動画から
 
 ↓↓↓ここをタップしたら動画がでます
 
このブログを読んでいる方にもいるのではないでしょうか?
 
「笹刃とか柳刃を使うのは苦手…」
スライドカットとかストロークは
「出来ない😨やらない😰」
そんな美容師様の多くは「切れすぎるシザーズ」
を使っている方が多く、諦めた方が多いと感じます。
 
例えば周りの美容師様やハサミ屋さん、ディラーさんに
「これがドライカット、スライドカットにおすすめだよ!」
なんて言われて買ったシザーズがやりづらかったなんて事はありませんでしたか?
 
多田はペテン師👺になりたく無いので正直に言います
「技術が出来ないのではなく、シザーズが技術を出来なくさせていたのだと思いますよ❤」
 
さてさて、
このブログを読んでいるあなたには〝必殺技”はありますか?
売れている美容師様はみんな自分の必殺技を持っているように感じます🍷
 
いま美容師さんのSNSを見ていると〝必殺技”として魅せるカットをしている方が多いと感じます。
 
ここ最近、特に多いのが
〝フリーハンドのスライドカット”です。
「自分にしかできません!」
なんて言葉を売り文句にしている方も多いですよね。 
しかし、僕は思います。
「自分にも出来たw」
スタイルの表現力は美容師様の個性なので誰として真似は出来ないですよね!
あなたの作るスタイルこそ唯一無二でもあります。
 
しかし…
〝カットの技術はハサミでカバー出来る”事が多いです。
 
試しに切れすぎるハサミでスライドをしてみます。
 
↓↓↓ ここをタップしたら動画がでます。
 
切れないようにコントロールしないと事故が起こります🚑
 
それ故に怖くてやめてしまう方が多いです。
 
しかし、誰でもスライドカットが出来る〝エアリー”を使ってみてはいかがでしょうか?
 
↓↓↓ここをタップしたら動画がでます
 
〝逃げる力の利用”〝柔らかい切れ味”〝傷まないハサミならではの切り口”
 
技術力も簡単にカバーできます💜
(むしろこのハサミでスライドのコツを掴めばスライドシザーズでなくてもスライドが出来る様になります。)
 
ほら、簡単ですよね?
フリーハンドで出来るのですよ。
\(^^)/
 
前髪や襟足を毛先まで自然に先細シャープにすることもこれなら簡単です⭐
 
チョップカットで毛先をぼかす時も使いやすいです。
逃げやすさを利用することでガッツリとカットラインが出ないようにぼかせます。
 
今まで直刃や切れ過ぎるハサミを使ってドライカットをしていて上手にぼかせなかった方も多いのではないでしょうか?
 
直刃(真っ直ぐカットラインを出すためのハサミ)
 
 
それは間違ったハサミのチョイスだと思いますよ。
 〝あなたの技術のせいではありません”
(大きなスイカを切るのに果物ナイフを使っているのと同じくらい間違えています。)
 
ひと昔前の美容師様は
「道具に頼るな!技術を磨け!」
なんて言いそうですよね?
スマホがある時代に
「情報は歩いて探せ!」
と言っているのと同じくらいナンセンスだと思います。
 
良い道具があるならそれでカバーすれば良いのです🌷🌷🌷
良い道具を使うから気付く技術もありますよ。
 
 
さてさて
このブログをここまで読んでどんな役割のシザーズかわかったと思います。
 
ここからはもう少しこのシザーズについて深掘りします。
 
なぜこんなにも柔らかくて逃げるように切れるのか?
(ロイヤルマスター独自の作り方です。
企業秘密な部分もありますがお伝え出来る事を書きます。)
 
※刃のカーブですが
 
自然と柔らかく逃げるようなカーブです。
この辺りは通常の柳刃、笹刃と変わりません。
 
※刃付けに秘密があります。
(刃の付け方は企業秘密です)
髪の毛を傷めないで柔らかくなる刃付けです。
刃を殺してしまうと逃げるのですが傷みもでます。
そのようにして使う方もいますが全く違う発想ですのでロイヤルマスターならではです。
 
※刃の鋼材も柔らかく切れる最適なコバルトを使っています。
 
※ハンドルも選べます。
(こちらはオフセットに改造しています)
 
 
スライドカット時は持ち方を変える
自分のこだわりを追求したい美容師様にも対応出来ます。
(この辺りはロイヤルマスターのシザーリストと相談する事をお勧めします)
 
※ネジは埋め込みネジです。
 
 
「埋め込みネジである必要はあるの?」
と聞かれますが板バネ式の手回しネジだと刃もとから使う美容師様は板バネの下に髪の毛が入り込んでしまうのでそれを防ぐ為でもあります。
 
 
※ベアリングネジとロック式ネジを採用しています。
 
 
ベアリングのスムーズさとロック式でネジの緩みが無いのでストレスの無い開閉を実現しました。
 
 ロイヤルマスターのシザーズは全て細かいパーツ一つ一つにこだわりを持っています。
 
 いかがでしょうか?
かなりの長文だったので最後まで読んで頂けていたらとてもありがたいです。
 
ぜひともairy575
お試し下さい!
 
カットのバリエーションが増えて必殺技も増える事間違いなしです。
 
お問い合わせは
本社
TEL 06-4704-0923
 
多田に直接相談したい方は
LINE公式
 
 
 
こちらからメッセージお待ちいたします。
 
 
 
 
 
カタログダウンロード